慢性便秘の改善には酸化マグネシウム

このブログにたどり着いたあなた、慢性的な便秘に悩まされていませんか??

筆者は、小学生から便秘がち、我が子は新生児から便秘に悩まされてます。

食生活の改善・・・って一言で言うけどそれで改善してるならみんな困ってないですよね。

そんな時は無理せず「酸化マグネシウム」に頼ろう!

病院や書籍、ネットで色んな情報が入手出来るけど、ここでは私が実体験で取り組んでみたことを書かせてもらえたらと思います。

 

<酸化マグネシウムにお世話になる>

 

大学時代、ひどい便秘で硬い便を無理やり力を込めて排便したところ、ポタポタと出血!!

病院へ駆け込みました。切れ痔です。

傷口修復のための軟膏と酸化マグネシウムを処方されました。

この日を境に、長い長い酸化マグネシウムちゃんとの付き合いが始まったのです。

 

酸化マグネシウムは、

便に水分を含ませてかさ増しをし、柔らかくしてくれる、非刺激性の便秘薬です。

硬い便に悩まされている方には効果があります。

 

どこの病院の先生も、便秘改善に大抵こんなアドバイスをしてきます。

(なかなか改善しないので、病院は4か所ほど行きました・・・涙)

 

①食生活

②適度な運動

③水分を取る

④香辛料、お酒など刺激物を控える

⑤湯船に浸かって血行を良くする

⑥ストレスを溜めない

 

でも改善しないんだよーー!!!

何がいけないんだ・・・病院の先生にも「じゃあまた30日分出しておきますから、また様子教えてください」

 

この繰り返しです。

 

排便の痛みから、思いつめすぎて大腸カメラまでやりました。

・・・結果、異常ではないけど、腸の形状が便秘になりやすい・・・って言われました。

 

もう体質です。

 

そういえば小学生の時からなんで私のうんちは固いんだろう・・・

うんちの時にたまに痛いのはなんでだろうと思っていたけど、親には相談せず。。

 

体質かよ~形状かよ~~~。

もうどうしようもない。

もう割り切ってお尻のために薬に助けてもらうことにしました。

(腎障害、高マグネシウム血症の患者さんなど、持病のある方は必ず病院で相談した方が良いです)

 

酸化マグネシウムを食後に1~3錠、水分多めに取ると効果抜群。

翌日スルッと出るような、柔らかい練り歯磨き状の便を目指せーー!!

 

緩すぎる人は薬の量減らしてね。

下剤のような汗出ちゃうような腹痛は無いです。

普通の排便と同じ感じで身体に負担もかからない!

 

お世話になって15年!

生理前のホルモンバランスでたまに便が硬くなっちゃうけど、お陰様で私のお尻は無事です!!

妊娠中、産後も服用可能と病院からも言われ、継続して服用していました。

 

便秘で辛いよりマシ!痛いよりマシ!

非刺激性で自然な排便を助けてもらいましょう!

 

病院でも処方してもらえるけど、ドラッグストアでも気軽に買えます。

皆さんの便秘が良くなりますように!

コメント

タイトルとURLをコピーしました