子どもとお家時間を楽しむ!遊びの紹介

雨の日って、公園にも行けず大人も子どもも退屈でマンネリしていませんか?

車もない家庭はお家で過ごすことが多いと思います。

 

我が家では、家にあるものを使ってこんな遊びをしてみました。

 

セミの木造り!!!

 

もう夏は終わっちゃったんですけどね~

夏以来セミにはまっている我が子と一緒に、折り紙でセミを沢山折って、

子どもがセミの羽や模様をデザインして、

段ボールをクルクルクルと丸めてガムテープでとめて、セミの木にしちゃいました!

 

こんな感じ↓↓↓

段ボールにも直接他の昆虫イラストを描いたりして・・・

 

午前中とっても楽しく過ごせました!

 

 

お金もかからず、お家にあるもので楽しく遊べるヒントになったら嬉しいです。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました