BRIGISTONEの電動アシスト自転車選び

前のブログでやっとBRIGISTONEのメーカーに絞ることが出来ました!

 

さらに、大きな決め手となったほぼメンテナンスフリーの「切れない・サビない・外れない ベルトドライブ」を採用している車種に絞ったので、だいぶ比較検討する範囲が狭くなってきました。

 

しかし・・・どの車種にするかまた悩むことになるのです。。

 

 

見た目のオシャレ感

タイヤサイズが小さい方が見た目が丸くて可愛いな

小柄なので自転車本体の総重量はなるべく軽い方がいいな

バッテリー容量も多いやつがいいな

買い物用だから、カゴは底が広くて大きいのがいいな

 

 

高額な買い物、欲が出て全部を叶えたくなるものです。

 

何から優先しようか。

まず、やっぱりデザイン!

パッと見て自分のテンションが上がって乗りたいと思う自転車を2つ選びました。

 

  • フロンティア リラクシー

4色展開のスモーキーカラーでどれも可愛い・・・!

タイヤも明るいベージュカラー展開がある。

カゴ大きい

26インチ

バッテリーは14.3Ah相当と容量もかなりある。

総重量28-28.5kg

 

  • フロンティア ラクット

4色展開のうち、サファイヤブルーが一番好き。

カゴはフロンティアリラクシーと同じだけど、

色が茶色で温かみがあってブルーとのコントラストいい感じ。

20 or 24インチから選べる。

総重量 23.4kg(20インチ) or 24.9kg(24インチ)

小さいタイヤの自転車ってちんまりして見た目可愛いし、

電動アシストなら小さいタイヤでもスイスイ進む。

ひと漕ぎで進む距離は26インチと同等。

乗り降りしやすい、またぎやすい低めの設計。

ふっかふかサドル。

浅いひざ角度でもラクラク漕げる。

 

 

 

カラーとデザインは圧倒的にフロンティアリラクシーだけど、

機能面は圧倒的にフロンティアラクットかなぁ。。

 

ここまで比較したので、最後は自分が長く乗りたいと思う方が愛着が湧いていいですね!

 

皆さんはどちらが好きですか?

 

電動自転車選びの参考にして頂けたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました