幼稚園入園準備 上履きはIFMEがいい!

11月から幼稚園の願書受付が始まります。

いよいよ我が子も幼稚園に入る年齢を迎えワクワクしますね!

春からの新生活に向けて少しずつ準備を進めていきましょう。

入園準備に必要なもののうち、早めに購入しておいた方が良いものは・・・

 

上履き です!

 

来年でいいや~とのんきに構えていると、

2月くらいには欲しいサイズが売り切れて無かったり、

人気なものは売り切れてしまいますので年末までに買ってしまうことをオススメします。

筆者がオススメなのは、IFMEの上履きです。

特にこの型がオススメです。

https://item.rakuten.co.jp/apworld/sc-0002/

理由としては、

靴底以外、全てメッシュ加工なので通気性が良い
靴底は足ムレを解消出来るようホール(穴)が空いている
洗濯してもすぐ乾く
スリッポンみたいでスポッと履きやすいので自分で脱ぎ履きが出来る

 

昔ながらのゴムが足の甲にあるタイプは、そこに靴下がモソモソしてしまい、

下駄箱の所で履くのに時間がかかってしまう子が多いです。

 

幼稚園は保育園と違い、基本的には担任・副担任の2名体制。

フリーで手伝いの先生がプラス2名入ったとしても、人数が多く全員を見るのは至難の業です。

 

自分のことは自分でなるべく出来るように、

上履き選びも脱ぎ履きしやすかったら、子供自身も自分からやろうという気持ちが芽生えると思います。

 

幼稚園入園グッズを調べている方、上履き選びで迷われている方、

IFMEをオススメします。

 

他にも幼稚園入園で揃えて良かったものを投稿していく予定です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました